2017年6月29日木曜日

だぁ〜めだこりゃ

かたづけに孤軍奮闘して急いでご飯して呼んだら、夫が自室でabemaで麻雀みてました。

んまぁねぇ、片づけてるのはわたしの勝手ですけどね。
しないアナタに腹をたてるのはお門違いですけどね。
手伝ってくれてもジャマなだけですけどね。

…と思うものの、腹がたつのはなんででしょうかねぇ??


ふてくされて、自分が入りたい気分です。

「休み休みすればいいよぉ〜」って言うからよけい腹が立って、「それって、口で休めっていうだけでわたしの負担や家の中は何もかわらないじゃん」って返したら、「じゃあどう言えばいいんだ?」

「『休憩してるあいだに、僕がするよ』かな…」

返事を聞いたとたん、スタコラサッサと二階に上がって行きました。ちっ!

今月末にドラクエ出たらさらに夫婦仲が険悪になりそうな予感がして、このちさいココロをどうにかせねば…と深呼吸をするワタクシであります(-。-;