2017年6月28日水曜日

陣中見舞い

きょうも雨だよぉ〜!
そんな天気にうつうつとしつつ、『ゼロでなく1日15分でもやろう』のをモットーにして(笑)断捨離を進めております。
片付けや掃除だけじゃなく、英語でも、写真撮影でも、まとめて一度にやるより毎日ちょっとずつするのが一番いいもんね♪ ←ピアノはしっかりたくさん練習したほうがいいけどね(ボソッ)

でも、それができりゃ…苦労はしないよねぇ。
「わかっちゃいるけどやめられない」って、植木等がアタマの中でたからかに歌ってるのを誰かとめてぇ〜(笑)。

まとめてやっちゃって、カラダよりアタマが疲労して夫が帰宅するのにごはんの時間が遅くなっちゃったり、気づいたら朝から何も食べてなかったりするのよね。

…と、親友に近況報告したら、なんと宅急便きたぁ!
先週は和菓子の詰め合わせと、おつまみ缶詰。今回はすぐ食べられるもの。
何度もなんどもありがたいやら、もうしわけないやら、この心遣いにうるうるしてるよぉ。

わたしも、こういうふうにさりげなく気遣いのできる人になりたいなぁ…と心に誓いつつ、さ、きょうもがんばるじょっ!