2017年6月5日月曜日

直すの楽しい

先月、ブログに書いた穴あいた長靴をやっと直しましたぁ〜♪

Instagramにやぶれた長靴に写真をアップしたら、フォロワーさんが「自転車のバンク修理でできて、百円ショップでも売ってますよ」って教えてくれたの。わぁー、ありがとう❗️

それを夫に言ったら、「ほぉーっ…。それ、理にかなってる」
うん、わたしも目からウロコだよ。

子どもの頃、自転車屋さんがパンクのしてくれるのをそばで見るのがすっごく好きだったんだけど、まさかこの年になって自分でやれるチャンスがめぐってくるとは〜♪

さっそく近くのお店に行ったら、チューブを外す道具までついたのしかなくて…。街に出た時のついでで何軒か回って、やっとゴム糊とパッチがケースに入ってるのを見つけましたぁ。(写真に写ってるヤツね)

汚れを拭いて、荒いサンドペーパーをかけて、ゴム糊を塗って、表面が乾いたところにパッチ貼り付けて、上からハンマーで叩いて終了。
こういうのするの好きだぁ〜♡
鳥の目みたいなオレンジの枠がないシールを探したけど、自転車屋さんでも見つけられなかったの。
これじゃ、もう町歩きはしにくいなぁ。いっそ反対側にもつけてなにかの顔っぽくしちゃうとか(笑)。

すぐに直せなかったけど(これはそういうお年頃になってきたからしゃーない😥)、穴のあいたまま使い続けるとか、靴下汚れるからさっさとポイちゃするとかしないで、ちゃんと直せたからうれしいな💕