2017年6月3日土曜日

リラコ

あ…、きのうユニクロに行って思い出したけど、今年のリラコのコマーシャル見ました??

じつはこれ、わたしのまわりにはすぅ〜んごい方がたくさんいらっしゃるんだけど…そのひとり。LA在住の知人のご主人さま(レコーディングエンジニア)が作られたCMなんですよぉ。きゃぁ〜♪♪去年バージョンより、音が良くなってる気がするのは、ひいき目じゃないわよね??

この歌詞、たしか・・・6番くらいまであっるんじゃなかったかな??
古い言葉が多くて難解だけど、きれいな言葉だよねぇ。(歌詞にも著作権あって、ネットでここに書くとお金払わなきゃ…だから、検索してね)

音域も1オクターブちょっとで歌いやすいから、歌いながら洗濯してみよっ♡←カラオケ嫌い(笑)

ところでさぁ、うの花…って豆腐を作る時に出てくるやつじゃないのはわかるんだけど、諸説あるみたい。いったい、どんなん花なんだろね?