2017年6月20日火曜日

まだあるうちに

梅雨らしくない日が続いてましたが、やっとこさ雨が降り始めた鹿児島です、おはようございまぁ~す。
きのうのうちに葉っぱの枯れてた“インカのめざめ”を掘りおこしててよかったわぁ~(o^―^o)

このお天気と先日の英語の講習のダメージでテンション下がりまくってるけど、週末に見つけた本でほっこりしちゃった。
うちの子たち、しかけ絵本好きだったなぁ(しみじみ…)。

週末に子供同士でどの本を自分のにするか話したみたいで、「ほしい!」が重なった本は自宅預かりにしたんだけど、しかけ絵本は子供だけじゃなくてムコ殿もほしいって(笑)。もぉ〜かわいいんだからぁ♪

親バカならぬ姑バカはさておき、しかけ絵本って買うのに決心がいる値段だったりするんだけど、これは手のひらサイズで初めてでも手が出しやすい価格。
だけど、しっかりちゃんと仕掛けあって、すっごくよくできてるの❗️

わたしは、『ちびっこモンスター』が手が込んでて好きだけど、こどもにはパクパク口が動く『ごちそうさま』のほうがいいのかなぁ??

あ・・・でも今ネットで見たら、『ごちそうさま』は適正価格で売られてないや。

本って永久に売ってるって思ったらおおまちがいで、けっこうサッサと絶版になっちゃうみたいだねぇ。(そして、すごい値段になってたりする)
ちびっこモンスター』のほうは、セブンイレブン通販サイトでも定価で買えて、お店で受け取れば送料と手数料なしだから、もしも興味あったら…お早めに。