2017年7月1日土曜日

夫が家におります

うわぁ〜っ、もう7月だよ!

【業務連絡】夫が目の治療するのに家にいるので、今月は遊べません。

うちの夫って極度の近眼でさぁ。0.03か0.02くらい。
40歳前後くらいの時は定期的に目医者さんに行ってたのに、それ以降はいぃーっくら言っても受診せずに眼鏡屋さんでメガネ作ってたのよ。
でも、65歳になるのをきっかけに休みを取って、ちゃんと見てもらうんだって!
ついでに、白内障の手術なんかもできたら安心だわぁ。

白内障かどうかはわかんないけど、年齢的にはありうるんじゃないかなぁ?
そこのところも徹底的に、このさい調べてもらえたら安心だよね。



夫って、物心ついてメガネなしでちゃと見えたことがないみたい。義父や義祖母もものすごい近眼で、この近視は遺伝だから受診して治るもんでもないって、通院しなくなっちゃってた。
だけどレンズを入れた手術ができたら、裸眼で星空も見えるんだよぉ。星を見るの、好きだもんねぇ。きっとうれしくて泣いちゃうよぉ❗️

そんなわけで、24時間家にいて自由度のない今月のワタクシの状況はさておき、やっと眼科に行ってくれてよかったよぉ。居るのがうっとおしいと思う気持ちはひとまず置いといて(笑)、動き出した夫にホッとした妻です。