2017年7月23日日曜日

眠いわ

定年で家にお父さんがいるというめんどくささを実体験中のアタクシです、おはようございます。

何度もしつこいけどご飯作るのが面倒。
自分の食べる量がすぅーんごく減ってて、1日二食でもいいくらいだから三食ふつうに作るのがわずらわしいのよねぇ。
お菓子やケーキ作るのが大好きで、料理も嫌いじゃないはずなのに…。なんなんでしょうねぇ、このめんどくささ。年齢でしょうかねぇ・・・。

目の手術後でしゃーないっちゃしゃーないけど、自室でクーラーつけてずっとソファーでうとうとしてるから掃除もできない。
そぉーっと家事してるのは当然だと思ってしてたけど、これだけ続くと…とつぜん「ナニ様よっ!」と八ツ当たりもしたくなります。

しないけどね。

そんな生活をしてるから、夜眠れなくて何度も起きてトイレ(わたしの部屋の前にある)やお茶飲み(階段もわたしの部屋の隣)に動くでしょ。そしたら、そのたびに目が覚めて、今度は私が眠れない。
ただでさえわたし寝付き悪いし、暑さでカラダまいってるから、つらいわ(涙)。

あぁー、家人の手術を考えてらっしゃる方がいらしたら、入院手術を猛烈にお勧めしますよッ‼️