2017年7月24日月曜日

トマト保存

夫にイライラしてたらすっかり庭のことを失念しておりまして、スゴいことになってました‼️
どーするよ、これ。

たくさん採れたとき、イタリアンのシェフから『水煮して煮沸した瓶に入れて保存』って教えてもらったけど、そういうひと手間がめんどっちくて『洗って水気きってヘタのところをくりぬいてビニール袋入れてそのまま冷凍庫』という荒技のワタクシ。
同居人の人数が減って、冷凍庫の占有権が増えてこういうこともできてる(笑)。

それに冷凍したといたら、解凍したときズルッと皮むけて湯むきしなくていい。
ねっねっ、楽チンでしょ?

なので、もしおうちで作ったトマトが余ったり、おいしいトマトが安売りで売られてたら、ぜひこうやって冷凍庫にぶっこんで年中トマトを楽しんでくださいな♪