2017年7月25日火曜日

歳とったなぁ

夏休みが始まったみたいだねぇ〜。
そんな空気を、ラジオ体操に走って行ってる足音や、午前中からきこえてくる児童クラブの子供の声で感じてるよぉ。

なつかしいなぁ〜。

家族全員分のタイムスケジュールをでっかいカレンダーに書いて分刻みで動いてたよぉ。

バレエの発表会が夏休みでその練習や準備も夏休みだったし、ピアノのコンクールもなぜかこの時期だし、中学入試の学習塾もあるし、くもんにも全員行ってたし。いやぁー、よぉ〜やってたよなぁ。👈遠い目

その時はぜんぜん大変とは思ってなかったし、何年もそういうことできてたのに…ね。
今じゃ自分の生活空間を整えるための断捨離でさえ、こぉ〜んなに疲れちゃう。やっぱりよる年波…ですかねぇ(−_−;)

あの頃は、ラジオ体操に起きるのさえたいへんだったのに(←朝弱いからねぇ)、今じゃその前から目が覚めちゃう。
その老人力もありがたく思っちゃえばいいかも…と自分を慰めつつ、周りから聞こえてくる子供の声にエネルギーもらって、きょうもハリキッてまいりましょ💕