2017年7月26日水曜日

花火ざんまい

玄関収納を片づけてたら、なんと筒井時正玩具花火製造所の花火が見つかりましたよッ!

あぁ〜あ、そこらへんに放置しやダメな…大事大事のやつなのに、ごめんよぉ。
おばちゃん、すぐするつもりだったのよぉ(T ^ T)

あのさ、最近お香やお線香でめっちゃ気持ち悪くなるのがあるんだけど、それってわたしにダメな成分が入ってるのかなぁ。若い頃はだいじょぶだった(はず)なのに。燃やす前にクンクンしても大丈夫なのに、火をつけたら気持ち悪くなるのよ。なんでだろう??
炎色反応??(ちゃうちゃう!)

燃やすと化学薬品が複雑に複合してくから、それに反応しちゃうのかもって言われたよ。それを百円ショップで買ってきた線香花火ではげしく体感したから、おばちゃん、この花火には期待してるぞッ!

いやぁ〜ん、なんなのこの楽しいだけに専念できる花火‼️

本日の花火は、東西の違いが楽しめる線香花火と、チタニウムの「しとしと」、マグナリウムの「ぱちぱち」、アルミニウムの「さらさら」の違いが楽しめる金属花火。(色違うとこプチってもらったらリンクに飛べます)

ちっとも気持ち悪くならず、めっちゃ楽しめたぁ〜💕