2017年7月6日木曜日

夫の目

ドキドキしながらの歯科通いをしておりますが、夫の目のほうも治療方針が決まりましたよぉ。

白内障の手術だけかと思ったら、「この調子だと5年後に緑内障のほうの手術になるから、どうせなら一度にしましょうか」って言われて、いっぺんに手術することになりました。

あれだけ検診に行け行け言ってもまったく動かなかった夫が、その気になったよ(笑)

わたしはなにがどうなったら白内障だったり緑内障だったりするのか、ぜぇ〜んぜんわかんない。
なので、全面的に信頼できる先生におまかせです。

言いなりとも言うけど(笑)ほら・・・4年半前に自分がレーシックして、そのあと子供にもすすめた先生だから安心。その術前の説明の的確さと術後のきめ細やかさ、なによちその腕の良さに惚れこみんだからねぇ。

でも、遠くが見えるようになると、今みたいに眼鏡はずしてもこんな地図は見えなくなるよぉ。
まぁ…なにはともあれ、手術が成功してくれるのを祈ってます。いくら簡単な手術でもリスクはあるからねぇ。

妻は、まず金策からだ( ̄◇ ̄;)