2017年7月7日金曜日

ごみ出し

『断捨離』というわかりやすい単語があってよかったと思うわたしです、おはようございます。

いろいろ細かい説明が面倒だから、めっちゃ助かるわ。
自分としてはスッキリ身軽に生活したいだけなんだけど、ほっといてほしいご近所さんからの「あらぁ〜きままさん、どうされたの?」みたいな質問への答えに最適。

んまぁ・・・いつものゴミは、魚や肉パックを入れるビニール程度だから、そりゃ45ℓビニール袋ふたつもみっつも抱えてたら声かけたくなるでしょうねぇ( ̄▽ ̄;)

いつもとちがうゴミを処分しようと思って調べたら、こんなものが燃えるゴミだったりした。

うぅーん、プラスチックじゃないんだ?
こういう時に、自分の常識や感覚が世間の決まりから外れてる気がして、ちょっぴり悲しくなっちゃうんだなぁ。

自分の感じ方はさておき、めちゃくちゃな出し方はしたくないなぁ。だから、困ったときは鹿児島市のごみ分別辞典ってサイトや冊子を見て、それでもわかんなかったら市に電話してきいてます。

わたしっておりこぉーさんだ❣️←ちと疲れてきたから自分を褒めてみた