2017年8月16日水曜日

お茶ならココ

お盆で帰省してたムコ殿が戻ってきて、こどもたちといっしょにお昼することに。
きゃーきゃー、義母うれしすぎ💕

どこでご飯にしよっか・・・って考えたけど、化粧して出かけるのが億劫(コラッ)。
んで、「とっ散らかってるけど我が家でどう??」と、泥棒が入ったんじゃないかと思うような状態の我が家にきてもらうことにしたよ(^◇^;)

人数分ごはん作るのは化粧するよりめんどっちくて、デパ地下でお弁当買ってきてもらったら、わたしにはなんと鱧寿司❗️
好きよ、好きなのよぉ! 鹿児島にいたらなかなか食べられないハモを選んでくれるなんて、ムコ殿ったらわたしを転がすのがおじょうず。

ついでに、打吹公園団子🍡も買ってきてもらったよ。

コレ、ここからネット通販してもらえるんだけど、発送日含めて3日しか日持ちしないから鹿児島だと手に入れるのがたいへんだったのよねぇ。
さっそく知覧農園の抹茶入りのお茶を淹れたぁ。

鹿児島はお茶の産地なんだけど、ここ『知覧農園』のお茶はとくに美味しいの。
ていねいに作られてて、オーガニック認証もとってるのよ。(くわしくはこちらを)
自分で野菜作っててわかったんだけど、葉物野菜よりお茶は農薬の影響を受けやすい。だから、信用できる農家さんから安心できるお茶を飲まないと、カラダに農薬ためこんじゃうよ。
その点、ここのお茶は安心。オススメだよ❣️

お団子もお茶も通販してくれるから、よかったら一度試してみてね。