2017年8月30日水曜日

それがさぁ

夫ったら、右目が充血して目の周りが腫れてたけど、左目も赤くなってきたよ。

それってかなりヤバくないかぁ。両目見えなくなったらどうするんだよぉ💦
まぁ、きょう仕事やすんで眼科に行くから、その診断きいてからにしよう、うむ。

さて、きのうの続き。
夫がそんなふうに仕事やめて転居することになったわけだけど、その前からちょいちょいそういうふうに気に入らない従業員をやめさせてたみたい。

今年の春に辞めさせられた同僚は、なんと…懲戒解雇だったの❗️

わたしは一度ぐうぜん会っただけの人なんだけどすっごくステキな雰囲気の、夫によると…曲がったこと言わない県外から移住してきた人なので、もしかしたらストレートに言っちゃって経営者側の反感を買ったのかもしれないなぁ。

だけど、それにしても懲戒解雇なんて言われるようなこと何にもしてないのに、ひどくないかぁ。

んで、そのかた、訴えました。

そして、裁判がきのう鹿児島地裁ではじまったけど、第1回口頭弁論に組織側はだれも出廷せず。
傍聴席に被告の弁護士だけきてたんだって。

ねぇ、おかしくない??

あんまりなので9月1日に厚生労働省の会見できるところで、記者会見するみたい。
鹿児島だとだれも記事にしないだろうなぁ。
だれか新聞社やマスコミに知り合いがいたらお声かけてくださぁ〜い❗️