2017年9月14日木曜日

ペリカンのロールパン

おとといのブログの写真に説明つけてなかったから、追記しとくね。

さて、喉がおかしくて咳が止まらなくなるという、今まで体験したことのない風邪をひいております。ちょいちょい水を飲んでなかったから、病原菌を取り込んじゃったみたい。もぉー、ダメじゃんわたし。

寝るときにひどい咳が出るのは困ってるけど、しばらくしたらおさまるし、こんなのは初めてでちょっと面白いなって思ってます。
熱も出ないし、他にどうこうってワケじゃないので、ヤク投与はせず。新薬なんて、どうせ対症療法だもの。マスクで喉と鼻の湿度を確保してやるだけでいいや。
指の痺れもあっためたほうがいいみたいだから、ゆっくり半身浴したり薬膳でカラダの中から治る手助けしてればだいじょぶさっ♪

動けないほど具合が悪いワケじゃないから、きのうは郵便局に振替手続きをしたり、図書館に本を返したり、台所の収納容器を探したりして…、気がついたら3時前。

そろそろペリカンのパンが『のもの』にくる時間なのを思い出して、ダッシュでお店に行来ましたともぉ。

そしたら、すでに数人並んでて、パンが来る30分あとには、わたしから見えない向こう側まで行列が続いてた。
これなら、夕方通るといつも、『ペリカンのパン、本日は売り切れました』って張り紙がしてあるはずだわ。

実は東京にいた頃、かっぱ橋や蔵前や浅草橋に買い出しにきた時ここのロールパンを買ってたんだけど、ある時期から買えなくなったのよ。予約じゃないとダメとか言われちゃったんだわ。

そのロールパンが目の前に❗️
30分以上待ったけど、老夫婦ふたりだからたくさんいらない。ひと袋でいいわ。

これは、ぜったいタマゴサラダが似合いそう。さっそく帰ってゆで卵、作ろっ!
なぜか今うちに『キューピー卵を味わうマヨネーズ』もあるし💗
ムコ殿、食べに来てくれないかなぁ♪