2017年9月17日日曜日

治らんわ

喉の調子がだいぶ良くなったから約束してたボランティアに行こうと思ってたら、朝になってまたぶり返して咳が出るのよぉ。
人と接するボランティアだし、子供たちにうつしちゃダメだからきょうは家で待機、ちーん・・・。

なんで・・・こう長引くかなぁ。
なかなか治らないオトシゴロになっちゃったのね。

家でまともにご飯作ってないのもあるかもなぁ・・・。
だけど、近所にいろいろあるんだもん。
夜なのに、しじみ汁ついてこれで1,500円だしさぁ。

家でご飯にしたら酒量が多くなるから、外食だとアルコール代考えておもいっきり飲めないから健康的…というワケのわかんない思考になりつつあるアタクシ。
そういう易きに流される気持ちをいさめている風邪ひき…かもなぁ。