2017年9月16日土曜日

悲しい

鹿児島にいた時より、1時間(も)早起きしなくっちゃいけない生活にやっと慣れはじめたとこ。

うぅーん・・・、慣れてないか💧
だけど、鹿児島より明るくなるのがずいぶん早くて、それで助けられてるよ。

鹿児島と違うのは日の出だけじゃなくて、交通マナーもちがう。
ちゃんと赤になったら車が止まるし、譲るし、待つ。…当たり前なことなのに、今の鹿児島は赤になってからも突っ込むの前提。確認して渡ってても引かれそうになったこと、数回だったもん。
いま住んでる場所の交通マナーは、ロンドンにいた頃の感覚に似てるなぁ。

左側通行のせいだけじゃないと思う。

そういえば、またロンドンで爆発あったのね😢
もうヤだっ。今年なん回目?

「これが子供といっしょに行ける最後の旅行かも…」って行ったのが、今年の3月とは思えないほど遠い昔みたいに感じるよ。
台風といい、地震といい、(そしてうちの天変地異も)、今年はどうかしてる。