2017年9月19日火曜日

カープ優勝

カープおめでとぉー❤️

今年まで続けて勝っちゃうとは思わなかったよぉ❗️

それにしても、鹿児島にいる時にはそれほど感じないけど、こっちにいるとじわじわうれしさがこみ上げてくるよ。
以前に豊島区に住んでたときも思ったけど、なんでだろうねぇ。陸続きだから??

鹿児島だと、まわり巨人ファンばっかりで口をつぐむしかなかったもんなぁ。そういうのを言わせない空気を感じて、なぁ〜んとなくニガテだったな。勝手に自分が思ってただけ…なんだけどねぇ。

鹿児島に限らず、たとえば広島における阪神ファンもたいへんかもしれないけど。
政治と宗教もだけど、スポーツのチームも対立するとめんどっちぃ。しゃべる話題が減ると、会話がとどこおって空気が淀んで、その場から離れちゃうんだよねぇ。

わたしって、人とちょっとかなり変わった好みしてるから、浮いちゃう。好きをそのまま好きっていえるし、人をそれでどーこー言わないで「あ、そうなんだ」ですませてくれるここの生活が、わたしにはあってるみたい。