2017年9月21日木曜日

ストレッチしなきゃ

咳こみもほとんどなくなったと思ったら、今度は夫が咳こんでる。
以前の家より狭いから、ちょっちゅう顔あわせてるもんねぇ。しょうがないか・・・。

咳がゲホゲホ出てたけど、ずいぶん良くなったよ。心配してくださってありがと❤️

でも、手のしびれは継続中。
なんでだろうなぁ?痛いわけじゃないからいいか??

考えられる原因は、首か、背中か…って言われたけど、背泳ぎで左手のかきが30半ばから痛かったもんなぁ。ちょっとずつ悪くなってきてこうなったんだよねぇ。

そういえば、最近は靴をうまく履けないよ。倒れそうになる。
バランスが悪いだけじゃなくて、床に手がつかなくなってるからみたい。

もとからカラダ硬かったけど、そろそろ「どげんかぜんといかん…」と思って、ゆっくりストレッチすることにしたよ。
参考にしたのは、YouTubeと、今回は『体の硬い人によく効く!筋ストレッチ 体の奥までよく伸びる!』っていう本。


東京にいたころ楽しさを覚えたヨガを再開したいけど、去年鹿児島でひさしぶりにスタジオに行ってみたらポージングどころじゃなくて、その前の段階でムリだった。
なので、ヨガに行く前の準備にしようと・・・。

さっ、気持ちよく体を伸ばして、少しでも ”今のカラダ" を長持ちさせてあげないと…。

だって、これからで今が一番若いんだもんね❗️