2017年10月12日木曜日

トリュフ

おととい、青天の霹靂のような、かぁーなりショックなことがあって、どうにも気持ちのやり場に困って…きのうは日本橋三越へ。

きのうのトリュフの話ししてたら、「キママさんは、新宿っていうより日本橋っていうイメージですよ」って言われたけど、そぉ??

しかし、まさか都会に引っ越すと夢にも思わなかったから、外商カード三月に解約しちゃってさ。そしたらこれでしょ?
なんか…言いようのないザンネンな気持ちっていうか、引っかかりみたいなもがあって、三越と伊勢丹は素通りしてた。

んまぁ、年間200万も500万も買い物するような御得意様じゃなくて、菓遊庵でおかし買ってキャッキャしてるくらいだから普通のカードで充分なんだろうけど、今さら年会費のあるカードを作る気にならない。

それはさておき、その日本橋三越、催事で『フランス展』してた!
パリで過ごした楽しい気持ちを思い出しつつ歩いてたら、パリで買ってきたおんなじモノがあった。
これこれ!
パリで買ったトリュフいりマヨネーズ、トリュフいりはちみつ、トリュフいりバター。
このハチミツを舐めて、はじめてしっかりトリュフの香りっていうか風味ってこれだったのね…とわかった私。ちっともグルメじゃない💦

そして、うれしいような…ザンネンなお知らせ。
日本にも、このお店がある。
ちーん。パリに行く理由がまた1つなくなった⤵︎

私はボンマルシェでこの瓶詰めだけ買ったけど、本来はレストランみたい。
ちなみに、東京店のメニューはこちら。行ってみたいような、そうじゃないような…。