2017年10月11日水曜日

秋といえばキノコ

…とはいうものの、庶民にはマツタケも遠くなりにけり・・・だよねぇ。
どこにいるんだ??って探すような、松茸ご飯が年に一回あれば ”ちあわちぇ” …だよねぇ。

なのに、東京のデパートったら。
えっ?????????
ごまんろくせんえん????
消費税ついたら、いかほど??(答え:61,236円)

グラム五千円かと思って計算したら合わない。
よぉ〜く見たら、なんと100g15,000円。もぉーブッ飛びまくって宇宙まで飛んできそう。

まあぁーねぇ、黒じゃなくて白トリュッフだしねぇ。(と、いちおう納得しとく)

これがふつうに野菜売り場に置いてある東京って、かなりヘンだと思う。
うん、、、おかしい。