2017年10月14日土曜日

ポトポト、音がする

マンションのありがたいのは、カギ1つで出られるのと、保温性がいいことだよねぇ〜。

上下左右のお宅が断熱材(笑)。
ただねぇ〜、わたしが寝てるアタマんとこに換気口があってさ。そこのフードに上階からの雨粒がポトポト垂れてウルサイ。寝が浅いところを起こされてちょ〜困ってる。
←(これが現物じゃないけど)
こんなのが縦一列に14階まで並んでたら、そりゃ下に雨がポトポトたれるわ。

うぅーん、2階か3階くらいなら適当に自分でなにか貼りつけるけど、地上30メートルでいい加減なことして落ちたら、人にケガor殺しちゃうからねぇ。
何かいい方法ないかなぁ。

このままじゃ寝る時以外も気になるから、どうにかしなきゃ。
とりあえず、外壁は専有部分じゃなくて共用部分のはずだから、管理会社にきいてみる。