2017年10月15日日曜日

キレイを保つ

雨降っててきょうもポトポト音してる朝です、おはようございます。
まっ、、、買ったマンションなら腹が立つけど、借りてるからしょうがないかぁ…。

それよりこんな新築というありがたい物件に住まわせてもらってる感謝の気持ちで、キレイな状態でオーナーさんにお返ししなきゃなぁって思うよ。
キレイに住めば、自分も気持ちいいしね❤️

えぇーっと、まずおふろ。
(画像はイメージですw)
どうやってるか…というと、必要ない棚やボックスを外しちゃった。(←退去時にちゃんと元に戻せるように、ビニールに入れてとってある)
こういうのって、けっこう自分で取り外しできるもんだよ。物が少ない方が、掃除もラクだしね。

それと、すごく寒くならないと浴槽使わないから、シャワーカーテンつけて洗い場の石鹸泡やお湯が浴槽に飛ばないようにした。

あのね、親元離れてシェアハウスに住んでた子がうちに泊まりにきて、「お風呂つかったあとどうしとけばいい?」って。自分が使ったら洗剤で洗って、全部拭いて出てたらしい。(だれか、こんなにできた子をヨメにもらってくださいw)
ときどき来てくれてたダスキンさんも「拭くだけでも汚れ方が違います」って言われてたから、やっぱり水分を残さないのがポイントかも。

なので、わたしもカランやシャワーヘッド、壁やドア拭いてたけど、今度のうちになって、シャンプーの棚も外してボトルまで拭いてるよ。
そうしてたら、かなりキレイが保てるみたい。

そして、挫折して汚れかけたタイミングでまた来てリセットしてもらう…という(^◇^;)
この救済があると思うとずいぶん気持ちがラクになるよ。みなさまも、お試しあれっ❗️