2017年10月18日水曜日

メラミンスポンジ

釈然としない気持ちを抱えながらのこの数日だけど、まっ…こういう時には掃除するに限るわ。

詳細をワールドワイドに書いてもいいんだけど、善意のコメントで自分が打ちのめされたりするからやめとく。
優しく慰められると、ココロの持ってきようがなくなるよ。だって、自分の常識ではわかってることだもん。

「そういう時には、パァーッと着物かダイヤかブランドバッグを買っちゃえばいいのよ」って言われたことがあるけど、それはなぁ・・・。そういう買い物は、わたしにはストレスだよ。そんなことした自分にめげるし、買ったものを見るたび、「あぁーあの時に買ったんだ。あの時はこんなことがあったんだ」って思い出すよ。
それに、そもそも…そんなものが買えるお金なんて、ないっ!

んまっ、そんなわけでそうじに専念よっ!
陰のパワーを陽に変えよう

こういう時には、ひたすら "みがく" にかぎる。
なので、洗面所のボウルや台所のシンク、お風呂場のカラン磨きしましょ💕

ほら…そう思い始めただけで、気分は上向き。

ちょっと拭くのを忘れて水アカがついてたら、メラミンスポンジが傷をつけずに取れていい。だけど、すぐヘタレて小さくなるよね。

そういう時にはコレ!

ダスキンのエコスポンジ・ミニ。
まんなかにスポンジがサンドされてるから、ゴシゴシこすりやすいし、持ちがぜんぜん違う。劇落ちくんももちろんいいけど、それ以上によかった。

じつは、劇落ちくんをちょいちょい気がついた時の掃除に置いてたんだけど、すぐにベショっと貧乏臭ぁーくなってさ。こぎたなくて置いてて美しくなくて、ゴミみたいでさぁ。
だけど、これは形が保たれて、そこまで汚ちゃなくならないからおすすめ。

念のため、回し者じゃないよ。(っていうか、ダスキンさんこれだけプッシュするんだからなんかくれっ!)