2017年10月19日木曜日

レンジフードのフィルター

十月も半ば、そろそろ大掃除に取り掛かってきましょっか。

…ってなわけで、換気扇そうじ。
自分の精神が不安定なせいで掃除を推奨しているわけではないぞ、うむ・・・。

鹿児島の家は排気エースだったけど、このマンションは整流板の換気扇。
んでさ、わたし炒め煮とか揚げ物とかしちゃうからけっこうそうとう汚れる。

なので、換気扇にフィルターつけた。

『パッと貼るだけレンジフードフィルター』
これで安心して、ガンガン使える(え??)。

じつはさぁ、このマンション…ちょぉー高気密で外の音が聞こえないんだけど、換気扇から隣接する高速道路の音がするんだわ💦
ってことは、きちゃない空気も換気扇からダダ漏れかぁ?…という心配もあってフィルターつけようかと。

取りつける時に全部外して掃除したら、案の定、ぞうきん真っ黒け。
きゃぁ〜っ、気がついてよかった❗️