2017年10月17日火曜日

日本で再会

暑かったり寒かったりしてたけど、しっかり寒くなってきたよ。
キンモクセイがあっという間に終わったと思ってたら、今、咲いてる。
終わったと思ってたら、わたし、早とちりしちゃったよ💦

しかし、この時期は洋服に困るよねぇ。
引っ越してからやたら出張ついでにうちに泊ってく子がまた泊ってたけど、「服の選択、まちがえた!」とユニクロに走って行ってましたもん。

旅先でも、急いでる時でも、パパッと買えるからありがたいよね、ユニクロ。
海外にもあるけど、ロンドンは”ユニクロ値段” じゃなくて、おどろいた(^◇^;)

ロンドンで思い出したけど、ロンドンで美術館に行ったら必ずみたい絵が何枚かあるんだよね。
テートブリテンなら『カーネーション、リリー、リリー、ローズ

(テートブリテンのオフィシャルビデオ(英語))

ナショナルギャラリーなら、うぅーん…多すぎてしぼれないよ。
ロンドン・ナショナルギャラリーからはこの30作品が見てほしいリストになってるけど、わたしはもっと他のも好きなのがあるなぁ〜。

そのひとつ、このあいだ行った時に見られなかった絵が日本にきてる❣️
きままさん(@ki_mom)がシェアした投稿 -
きゃぁ〜、日本まで遠い旅をしてきたのね。ようこそ!!

この夏は、たくさんのことがあって三月に古い紙幣と硬貨を使い切るのにロンドンに行ったのがおととしくらいに思えてくる。
帰った直後3月18日にナショナルギャラリーの絵を傷つける人がいて二日休館、そのあとテロが続いて、「行ってみて!」ってロンドンを勧めにくくなった。自分が行くのも、周りに心配かけちゃうから行きにくくなったよ。
次はいつ、行けるチャンスがあるかなぁ・・・。