2017年10月31日火曜日

この冬オススメのリップクリーム

このところ東京はぐっと気温が下がってきたよぉ。
やっぱり鹿児島より寒くなるのが早いわぁ〜💦←あたりまえだけど忘れてた

さっそく唇がガッサガサ。笑うとビッ!って切れそうだから、なにか塗らなきゃ。
家では、缶に入ったこのノルディックワセリン使ってる。

指で塗るから、多めにとって手にも塗っちゃう。

去年は "自宅警備隊" 状態でこれだけでよかったけど、ほら…家から出かける宣言したから持ち出しやすいスティックタイプのリップクリームもほしい。

なので、このあいだの『エル・ディー・ケー』に載ってたリップクリームのひとつを買ってみた。


メンソレータム・メルティクリームリップ
載ってた他のが多慶屋で探せなかった…という単純な理由で、これ💦

くちびるの上できしまずサッと塗れて、ベタつかずサラッとしていい感じ。
エル・ディー・ケー』によると、保湿力も高くて縦ジワもめだたなくなるそう。

自分が持ってるもので、塗ってよけい状態が悪くなるリップクリームもあった。←でも捨て切れずに持ってる
それってわたしの気のせいじゃなくて、そういう試験結果が出てる製品もあって、この雑誌あらためてスゴいなって思った。

この機会に思い切って捨てるよぉ!

このリップクリーム、無香料のほかに「リッチハニー」と「ミルクバニラ」もあり。
鼻の下でずっと匂いがするのがイヤで今回は無香料にしてみたけど、使い心地いいから次は他の香りも試してみよう。