2017年10月5日木曜日

また病気

ブログの更新遅れてご心配かけてます、スミマセン🙇‍♀️
風邪、はやり目、咳込みに引き続き、また夫が体調不良。今回は、夜中にゲロゲロ吐いて熱発までしてて、とうとう仕事休んでた。(もう良くなって行ってるので、ご安心を…)

おかゆ炊いたり、氷枕替えたり、パジャマ洗濯したり、オーエスワン買いに開いてる薬局を探したり。そんなことしてるあいだにブログ書きゃいいんだけど、気持ちがついてこないとなかなか書けないもんだねぇ。この程度の文章でも💦

なんでこんなに体調こわしちゃうんだろうねぇ。このふた月で、今まで何十年分の病気にまとめて罹ってるよ。
初めての都会生活だし、電車通勤だし、あっちこっち移動して仕事だし、夜中も早朝も電話かかってくるし。
年齢もあるかなぁ。言っても詮無いが…。

わたしが話し相手にならないのもダメなのかなぁ。仕事の話は夫も話さないけど、話されても困るかもなぁ。
…などと、どんより曇った空をベランダからながめながら考えてた。
体調も心配だけど、新しい勤め先に ”病弱な人で困るレッテル" を貼られてないか、妻は不安。まぁーわたしが心配してもしょうがないんだけど。

あと何年働けるのかとか言ってたけど、こりゃあと何カ月スパンか??
「もう働かなくてもいいよ」って言えるよう、早く老後資金貯めねば…。金のない高齢者生活は、ツラいもん(・_・;