2017年11月14日火曜日

このトローチはおいしい

けさはどよぉ〜んと曇ってる東京。夫がひと晩じゅう咳き込んでて、わたしの気分もどんより。

もちろん、心配で…だよ。
まだまだ東京に適応できてないんだなぁ、かわいそうに…。(ヒトゴトじゃないけど)

夫が今ひいてる風邪、9月にわたしがひいたのになんか似てる。喉痛くなって、咳が止まらなくて、眠れない。
咳止めは飲んでるみたいだから、大事大事にとってたトローチをあげたよ。

自分はひとつふたつしか舐めてないけど、夫には箱ごと。うーん、やさしい妻だ。
これ、おいしんだぁ💕 パリまで行かないと買えないのがザンネン。
それに、舐めたら麻酔が効いてビリビリしびれて、痛みも少なくなる。今度パリに行ったら大人買いしちゃおう!

でも、このトローチやビタミン剤は別にして、わたし薬を飲むのがニガテ。
抗生物質飲んだら体のバランス狂っちゃうし、頭痛あっても熱出ても解熱鎮痛剤飲んで一時的によくするのってどうなんだろ?って思っちゃう。
このあいだの人生初めてレベルの咳き込んで肋骨折れるんじゃないかと思った風邪でも、咳止めは飲みたくないというヤツ。

夫なんて、びっくりするくらいの薬のんでるよ。
年のわりには少ないほうだって言ってるけど、わたしには平均値がわからないから返事のしようがない。

うぅ〜む、わたしは食養生するほうが好きだなぁ。別に健康オタクじゃないけど。