2017年11月19日日曜日

はじめてみる

掃除もしなきゃ…だけど、それより鹿児島から手つかずでそのまま持ってきたアトリエのモノたちをなんとかせねば…。

手芸も、編み物も、ペイントも、縫い物も、やり始めると止まらなくなるくせに、今そのエンジンがかからないのはゴチャゴチャしていちいち探さないと出てこないからかなぁ。←と言い訳

そして、今そこから遠ざかってるから…も、原因のひとつ。

いつもの場所に戻ってみた。
じつは、カバンの講座に行こうと思ってたんだけどカバンばっかり増えてもしょうがないし、洋服があわない体型だから作りたいけど、自分で作図もできるし縫えるし。今さら行ってなにを習うの?みたいな気持ちもあって。

でも、ひとりじゃなかなか…。

そんなふうに迷ってるうちに後期の締め切りすぎてて、定員いっぱい。
それが二日前にキャンセル出て、事務から「どうですか?」って。そりゃ行くしかないでしょ。

大きな作業台に広げて作業ができる場所があるもの幸せ。
東洋一のファッション系の蔵書がある図書館に入れるのもありがたい。
そして、先生に会えるのもうれしい。

さぁ、お膳立てはできた。あとはじぶんががんばるしかない。
もちろん…楽しんで、ねっ♪