2017年11月2日木曜日

ウナギは今がおいしい

おへその周りをつかむのが、いちばん内臓脂肪の量が自覚できるってきいてムギュッとつまんでみた。
んで、すこぉーし減った気がして、体重計に乗ってみたのがきのう。

おもいのほか体重減ってたから、さっそく栄養つけに行ったよ。
このお店はお魚の卸屋さんがやってるから、良心的なお値段で安心❣️

読み終わるのがもったいないから、ちょぉ〜っとずつ、寝る前に『居眠り磐音』読んでるんだけど、つい…うなぎ食べたくなるんだよねぇ。
まったくもぉ、影響されやすいヤツだ💦

あのね、食べながら秋にも土用の丑の日があるのを思い出した。
しらべてみたら今年は10月29日。あちゃっ、ちょっとズレちゃったけどいいや。うなぎの旬は夏じゃなくて10〜12月だから、今のほうが脂がのって美味しいよ。
うふふ…今度は夜に行っちゃおう♪