2017年11月22日水曜日

動物園内が禁煙に

上野動物園のサイト見るのが、最近楽しみ♪
シャンシャンの様子がYouTubeでアップされてるのよぉ。

シャンシャンもかわいいけど、ママもなかなか。

いつもひたすら食べてる動画のシンシンだけど、後ろからきたシャンシャンにメッチャびっくり。
この動画の驚きかたったら、ニンゲンが中に入ってるんじゃないか?って思う。

シャンシャン見たいけど、ママも見たいよぉ。
せっかくだから、人が多くならない今のうちに行こうかなぁ。

…って思ってたら、『12月12日から上野動物園の園内を禁煙にします』っていうニュースはいってきた。

うん、たばこニガテだから、これ…ありがたい。

子供や来園者だけじゃなくて、動物にも受動喫煙よくないもんね。
これが大袈裟になって、うちのマンションみたいにベランダ喫煙も換気扇下の喫煙もうるさいのはどうかと思うけど💦