2017年11月28日火曜日

カッターマットはオルファが使いやすい

作業ちう。

きままさん(@ki_mom)がシェアした投稿 -

ひさしぶりにルレット使ったら、ずれずれで線が何本にもなったのは無視してくれっ(;´д`)←言わなきゃわからないことを自分から言っちゃう損な性格

鹿児島の家では、子供の使わなくなった部屋をアトリエにして、でっかい作業台にでっかいカッターマット置いて作業してた。なんと620x900のA1サイズ、二枚。

でも、今度の家はムリ。
あるものを買い直すのはもったいなくて罪悪感あるけど、狭いスペースでも作業ができるようにちっちゃいの買おうかな。

ちいさいのなら百均でもあるし…って買いに行った。
だけど、なんか素材がイマイチ。硬くて、表面のざらつきが微妙で、カッター使いにくそう。道具はだいじだよね。ここで妥協したら楽しい作業が台なしになるし。

…と自問自答してるうちに宿題ができないまま次の授業になりそうで、多慶屋いって買ってきた。

オルファのカッターマット、最高〜っ❗️
いやぁ〜っ、これ! この切れ味ですよっ!
歯の当たりが柔らかくて、土台も切れ込みが入らなくて切ってるうちに別の線になったりしない。自分がじょうずにできるようになったんじゃないか?って、うれしくなっちゃう。勘違いだけどね(笑)

サイト見たら、二つ折りも出てるのね!?
学校に持ってきやすいから、こっちがよかったなぁ(ぼそっ)。多慶屋になくて気づかなかったよ。ザンネン💦