2017年11月29日水曜日

一歩進んだらいろいろかわってきた

寒くなってきたけど、鹿児島の戸建て一軒家より東京のマンションってあったかい。
おかげで、ひとり家でごそごそできてるこの初冬だよ。家にいて家仕事するの好きだもん♪

…っていうか、出るなら化粧しないといけないのが面倒で(こらっ!)。

さて、そんな女捨ててる感満載のアタクシ、縫い物を教えてもらい始めたら自分の着るものがあまりにぞんざいで恥ずかしくなった。
そこらにあった服をてきとうに考えずに着て出てるもん。

それに、お釣りがくるぐらい年齢を重ねてるのに、ファストファッションばかりに身を包んでるのって、どうよ?…って。
べつにハイブランドを身につけないとはずかしいとかいう意味じゃなくて、オシャレにぜんぜん興味がわかなくて、なりをかまってないのは、今の自分を大事にしてないような気がした。

でも、なかなか既製品があわないばーちゃん体型になってきた。あう服も売ってるけど、わたしのお財布にあった以上の値段する。
なので、作ろうかと…。

そう言うと「作れるからいいですねぇ〜」って言われたけど、ほしい服が自分の買える値段じゃないから作るだけだよぉ。一着1万越えのカットソーとか、2万越えのスカートとか、夫にパラサイトしてる身ではとてもじゃないけど買えない。まぁ、それになにより手を動かして作るのが好きだしねぇ。

あ・・・買える人かたはじゃんじゃん買って、世界経済を循環させてくだされ。

そんなわけで、わからないことがちゃんと答えてもらえる場所を確保して、楽しく手仕事再開できてる。まわりのがんばってる人からもフレッシュな気持ちが伝わって、自分にやる気がどんどん湧いてくるのがすごぉくうれしくなっちゃう。

家に帰ったら、手つかずのままごっそり引っ越した作業部屋が動きにくくて、荷物整理がおまけで進みはじめた。
それもその場に足を踏み入れたいい影響ね。よしよし…💕