2017年11月4日土曜日

資生堂スノービューティー

図書館に本返したついでに『多慶屋』によったら、子供がいってた資生堂『Snow Beauty』があった。


2014年から毎年数量限定で発売されてたんだけど、どうも…わたしはアナ雪とかぶったのと、お子ちゃまっぽいコンパクトが「うぬぬ…」って感じで、手が出なかった。

そしたら、「朝はメークのしあげ、夜はスキンケアに使えるパウダーで、評判になってるよ」って、その子が教えてくれてさ。
えぇーっ、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐとか、それありがたい。無印の粉おしろいもなくなりかけだから、見つけたら買ってみよう…ってなったワケ。


2017年の進化ポイントは、仕上がり透明感と粉っぽさがなくしっとり感と仕上がり均一感がアップしたそうな。

でっかいパフでぱほぱほと遠慮なく二〜三日叩いてみたら、なぁ〜んとなく肌のくすみが取れつつあるような…気がする。←当社比

こういう時に思い出すうちの子の名言が、「なんにもしないお母さんは、化粧水ひとつつけても効果が出る。ゼロから100になったんだから、そりゃ当たり前」。
はいっ、その通りでござんす。

問題は、めんどくさがりのわたしが飽きないでつけ続けられるかどうか。
うむ…それがむずかしいところ。今後の自分に期待しよう。