2017年11月7日火曜日

食洗機用小物カゴ

食器洗いが嫌いなあたくし。このうちには同じパナの食器洗い機がついてるから安心…と思ったのに、引っ越して実際使ってみたらいつもの位置にいつものお皿が入らないの。フリュットグラスもつっかえるし、ビタクラフトもはいらない。

パッと見で鹿児島のうちとおんなじだと思ったけど、ずぅ〜いぶん小さかった💦

なのに、けっこう温水の温度は上がるみたいで、今までだいじょぶだったプラスチックがよれよれ。

ヂュラレックスが白くくすんできたのは粉洗剤のせいで、ビアレッティの色がかわってきたのは入れちゃいけないのを入れたからだけど、鹿児島の食洗機はこうじゃなかったのにな。

ふぅ・・・、しょうがない( ; ; )

そこらへんはあきらめるとして…、水筒のパッキンとか、ペットボトルの蓋とか、マグカップのシリコン蓋とか…前より強い水流で飛ばされるみたい。しょちゅうノズルが回らなくなる。

そしたら、いいもの…見つけたッ!


ネットで見たら、食洗機だしてるパナソニックからも、ちゃんと純正の食洗機用小物カゴ出てる。
でもねぇ、けっこういいお値段。百均でも似たようなのがあるから、それでいい。

これに入れたら、運転中も「ちゃんと動いてるかなぁ?」って心配しなくてよくなった。
ちびっこい豆皿も、エスプレッソのフィルターも、ジャム瓶のフタも安心して任せられるわ〜♪