2017年11月8日水曜日

部屋干しを臭わせない

きょうから二十四節気の立冬。暦のうえで、冬がはじまったのね。

だけど、きょうの東京は20℃超える予報でて、ぜんぜん冬っぽくない。
しかも、このところいいお天気が続いて、夜リビングに干した洗濯物が朝には乾いてるほど空気が乾燥してるから、きょうはたくさん大物洗濯しちゃおう♪

引っ越し直後はベランダに干してたけど、1カ月もしないうちにベランダのサンダルやエアコンの室外機が真っ黒になってて、外干しはあきらめたよぉ💦
なので、今はずっと部屋干し。鹿児島だってそうしてたから、あんまり違和感ない。わずらわしいのと、見た目がよろしくないのと、量が干せないのが困るけど。


部屋干ししたら臭いが気になるけど、臭わないようにするにはコツがあるのよぉ〜。

臭いの原因は雑菌。その雑菌を落とす、増やさない。
そこを抑えたら、だいじょうぶ❗️

続きは明日。