2017年12月1日金曜日

今年のクリスマス準備

12月になって、街もすっかりクリスマスムードだねぇ。

アメリカは感謝祭が終わってそうなるらしいけど、ハロウィン終わった次の日から街がクリスマス仕様にかわってたのにおどろいた。
ことし7年ぶりに東京で生活してるけど、昔もそうだったっけ? ちょっと前のことはすぐ忘れるオトシゴロだから…なぁ💦

さて、そんなカルチャーショックというか、おのぼりさん気分で生活してるわたし。今年のクリスマスの飾りを何にしようか迷って、あちこちの雑貨屋さんや花屋さん、新宿行ったついでに伊勢丹のリビングフロアまで覗いたよ。

見てるとどれもステキ。そして、いろいろ見てるうちに目が肥えてきてだんだん妥協できなくなってきて、これ!って思ったのは、諭吉が飛んでく手が出ないおねだん!(◎_◎;)

なので、やっぱり今年も自作しよっ。
パンのリースにするか、生木のリースかスワッグにするか…。

今年は、電気オーブンの焼き加減がうまくできるか自信ないから生木かってきた🌲

夫が買ってキッチンに置いてたのを見て、「おっ、今年も作るんだね」って、すぐ気がついてびっくり❗️
あんまりわたしがすることに直接コメントしないから、うれしい。はやく作らなきゃ💕