2017年12月13日水曜日

このリップクリームすごい

寒くなってきたねぇ〜。
夫が、「鹿児島の真冬くらいの気温だね」って言ってる。

あ…そうかも。
鹿児島に住んで、零下になる日が数えるほどしかないし、タイヤ履き替えないし、ビックリしたんだよね。それでも、部屋はけっこう寒かったけど。
きっと寒さに対して、家の造りとか、備えとかがないからだよね。

さて、そんな初めての冬の東京生活を経験中の夫。
このあいだ、唇を手でビロビロむいてるの。

うへぇ〜っ、いい歳してそんなのかっこ悪いからやめてよぉ。

「だってぇ、ガサガサして荒れてるんだもん」
きちゃなく見えるから、荒れててもむくなっちゅうの。

言ってもきかないから、リップクリームを買ってきた。

実はね、コレ自分で使ってみてすごくよかったのよぉ。

メンソレータム メルティクリームリップ
メーカーによると「くちびるや空気中の水分と反応してうるおいを抱え込み、クリームに変わる「モイストバンク技術」を採用。まるでクリームがとろけるような、これまでにない、やわらかくなめらかな塗り心地。ひと塗りすれば、体温でとろけてくちびるへなじみ、最上級のうるおい感で守ります。UVカット(SPF25/PA+++)」…だそうな。

香りは、なしと、ミルクバニラと、リッチハニーの三種類。
唇のシワも消えて潤うのにベタつきもなくて、教えてくれたこの雑誌に感謝だよ!