2017年12月14日木曜日

しょうがない

お散歩してきた。有言実行、エライわたし❗️

言わずにやりゃもっといいけど(ボソッ)。
そうできれば苦労はない…っていうか、それできてたらわたしじゃない人がうしろファスナー開けて出てくるかも(笑)

しょうがないよね。こんな自分を見捨てるわけにもいかない。ぼちぼち気長につきあってかなきゃ。

お天気良くて、自撮り📸
顔出すのはやっぱりニガテで、わたしの自撮りは顔じゃなくて靴👢
まぁ〜ねぇ、美人でもないしかわいくもないからしょうがない。この歳で自撮りなんかしてたら、遺影になっちゃうよ💦

イチョウがキレイな時期に夫を明治神宮とか新宿御苑とか東大キャンパスとか連れてこうと思ったけど、夫が風邪ひいてたり、日曜に仕事だったり、子どもが来てたり、わたしが鹿児島行ってたり…で、できなかった。

でもしょうがない。そういうコトもあるよね。きっと来年はつれてくよ。

気持ちは落ち込んでないのに、なんだか今日は「しょうがない…」って思うことが多かった。
焦りや放り投げるんじゃなくて、いい具合にあきらめたような気持ち。できること以上を高望みしたり、人をどうにかしようとしたり、そういう自分で頑張ってもどうしようもないことにガシガシ抗わずにすごすのは、こころの健康にいいかも。

わたしのことだから、ちょっとは…ムダな抵抗してみるけど、ねっ。