2017年12月23日土曜日

またひとつ動けた

今年のケーキはどうしようかなぁ〜って思ったんだけど、こんな機会があって行ってきた。

きままさん(@ki_mom)がシェアした投稿 -

シート状に焼いたのをセルクルで抜いてクリームを流しただけ。

えぇーえぇー、ス〜ンゴイ手抜きですよ💦

糖尿と高中性脂肪の夫とふたり暮らしになって、ケーキなんて作って食べさせたらダメでしょ?みたいになってどんどん作らなくなって、そこにこの引っ越し。コンベックは鹿児島の家に置いて出ちゃったから、ケーキどころかパンも焼けなくなっちゃった。

それにそこらへんに行けば、”アンデルセン”だって、”ヴィロン”だって、”メゾンカイザー”だって、”ペリカン”だって、”デュニュラルテ”だって買えちゃう。
そんなかんじでなかなか作る気になれない。

でもね、ごしょごしょ作るのは好きなんだなぁ。
これがなにか次に進めるきっかけになるなら、(たとえ勧誘の嵐にあったとしても)それはとてもいい時間がすごせたと思う。

そして、しようとしない自分から動こうとした自分になったのが、なによりうれしい🤗