2017年12月21日木曜日

ここでもパンダを見られる

上野はパンダまみれですよぉ〜🐼

きままさん(@ki_mom)がシェアした投稿 -

おとといから公開された上野動物園のシャンシャン。

観覧できる倍率は、40倍をこえてたみたい💦
応募して抽選になってるって知らずにきた人もいたってきいて、寒いなかわざわざ出てきてかわいそう(涙)

公開のライブ映像が見られるけど、こちらもアクセスが多くてぜんぜんつながらず。もうさぁ、こうなるのわかってて対処できてなかったのかなぁ〜って、すごくザンネンだよぉ。
だってさ、それで「もうパンダなんてどうでもいいッ!」って思われたら、アウトじゃん? 潜在的な顧客を逃したことになっちゃわない?

その時だけでも、容量増やすとかできなかったのかなぁ?←無責任なシロウト考え

そんな、ひとり東京親善大使みたいになってるんだけど(笑)、このあいだ和歌山出身の人からアドベンチャーワールドでパンダの赤ちゃんが1〜2年ごとに生まれてるって聞いたよ。

パンダがいるのはなぁ〜んとなく知ってたけど、そこまで続けて産まれてるとは知らなかった❗️

知人情報だと、ガラス越しじゃなくてじかに見放題という…パンダ好きには垂涎もの。
(ここに園の写真を無断で貼り付けるわけにいかないので、ここポチって観覧の近さを見てちょうだい)

今ここで見られるパンダ🐼の写真付きページhttp://www.aws-s.com/animals/panda/を見てみたら、同じように見えてもみんな違うのねぇ。1歳になったパンダ結浜ゆいひんの頭が栗みたいになっててカワイイわん。

JR白浜駅からバスで10分。詳しいアクセス方法はコチラ👉http://www.aws-s.com/guide/access/
いろんなツアー・アトラクションもあってめっちゃ楽しそう(一部に事前申し込みが必要なものもあり)。一日中すごせそうだぁ💕

なのに、上野のほうがこんなに大きな話題になるんだろうね。
お江戸だから? 仕掛け人がじょうずだから?

いつ行けるかわからない抽選を待つより、関西に近ければこっちでいいかも。