2018年1月2日火曜日

念願のおせち

鹿児島にいた時から、夢に見たおせち。

きままさん(@ki_mom)がシェアした投稿 -

あこがれのイタリアンの先生の。もう〜、うれしすぎて泣ける。
そして、30日に我が家にお迎えしてお正月まで開けなかったわたし(たち)、エラい❗️

奥のお椀は、人参と大根と結びミツバに鶏肉という、カンタンなお雑煮。お出汁はちゃんとひいたけど。(←ここは大きく主張しておこう)

お菓子に使ってた金箔をヒラッとのせたら豪華になったから、調子にのって黒豆にものせてみたら、これまた黒に金が生えてグッド(すみませーん、写真撮り忘れてお腹の中へ)

お餅はいろいろ迷ったんだけど、たくさん食べないオトシゴロだから六星の紅白丸餅にしたら、すぅ〜んごく美味しくて、これは来年もリピ決定。

人参を梅で抜こうとしたら、どうも引っ越しで抜き型を処分してしまってたようで、(もしかしたら、あの紛失した箱に入ってたかも💦)、手で飾り切り。実家にいた頃は包丁一本でしてたのに、型に頼ってやらなくなってたのをちょっと反省した。(梅の飾り切りをした残りの部分は、捨てずにみじん切りにして餃子の具)

飲み物はアンドレア・ボチェッリの実家のロゼ🍷

きままさん(@ki_mom)がシェアした投稿 -

うれしすぎて、アタマがおかしくなりそう。

そんなわけで、食っちゃ寝、食っちゃ寝…。
今年も体重計が怖いお正月になってる。