2018年1月22日月曜日

靴の滑り止め

うぅーう、さぶいっ。きょうのどんよりした低い空は、ロンドンを思い出すなぁ〜。

…なーぁんて、のんきなこと言ってられないよね。だって大雪予報が出てるもん。
だいじょぶかなぁ、夫。今はよくても、帰りに雪で滑らないかなぁ??

心配だから、去年の冬に鹿児島の東急ハンズで買ってたコロンブス ハンディユキダスタウンを出してみた。



これって、ヒョイって靴に引っかけるだけの滑り止め。
スパイクやビョウがついてないから雪国だと役に立たないのかもしれないけど、「鹿児島の雪なら、この程度でいいや…」って買ってた。

だって、鹿児島で歩くたび金属音したら、めっちゃ恥ずかしいじゃん?
靴だって痛みそうだし…。←あくまでも想像

「22~28cmのフリーサイズみたい。あした持ってく?」って、訊いたら、「うん、ありがと」って持って出ちゃった。
ありゃりゃ、きょうはわたしも出かけるんだけどなぁ💦

去年は、鹿児島の東急ハンズのサイトで在庫確認して行ったのに欠品(涙)。わざわざ街までバスで出るなら、ちゃんと取り置きしとけばよかったのに失敗した。
しょうがないからそのまま天文館に出て、ロフトに置いてあった最後のひとつを買えたけど、雪それほどひどくならなくて出番なし。だから今度こそ使ってみて…って思ったのに、ザンネンである。

密林でもハンディユキダス買えるから、自分のを買っとかなきゃ。
どっちにしても、きょう自分が出かけるのには間に合わないけど…。