2018年1月23日火曜日

雪の中、出かけてた

雪、すごいねぇ!
東京の街も、音が消えて、シーンと静か。車のチェーンの音がしてるだけ。いいなぁ、こういう非日常、好きだぁ。

ベランダに出て写真撮ろうと思ったけど、じょうずに撮れなかった。
動画だとまだじょうずに撮れそうって思ったけど、暗くなったらダメだねぇ。お昼は、カメラどころかケータイ出す余裕もなかったよ。だって、この状態でコケたら周りの人や救急隊員に悪いじゃん。

んで、一枚の写真も撮らず、吹雪みたいな中を傘さしてペンギンみたいにちょこちょこ歩いてうちに帰った。
…つまり、あの雪の中、外出してた💦

あのね、友達とお祝いごはんを食べてた。


1日違いの誕生日。血液型もいっしょ。誕生日(数日後だけど)をいっしょに祝えて…うれしい♬

年はかなり違ってるけど、話しててぜんぜん年下って感じしない。わたしのオツムがお子ちゃまだから、どっちかっつぅーと彼女のほうがお姉さんって感じ💦
大事なことを見失いそうな時、立ち位置に自信がない時、頑張りすぎな時、いつもふわっと気づかせてくれる。聞き上手なで、自分でまるで答えを出したみたいに導いてくれる。

もしかして、初めて出会った頃のわたしの年齢くらいになったのかなぁ?
あの頃のわたしよりもっともっと大人の彼女を目の前にして、自分はいつまでも子供ではずかしい。でも、いったいどうすりゃ…オトナになれるんだろうねぇ?

そんなことをぐずぐず考えたけど、きっと会ってたらいい影響を受けるはず。もっともっと会う機会作っちゃおう。ふふふ…💕