2018年1月25日木曜日

なん歳になったか世界にむかって言えないけど

HUGO & VICTOR で買ってきたケーキで、ハッピーバースデーわたし❗️
きままさん(@ki_mom)がシェアした投稿 -
まさかまさか、パリでポテポテ歩いてお店探したヒューゴさんとこのケーキでお祝いができるとは! 去年の今頃は、こんなところでこうしてるなんて…想像できなかったよ。

イタリアンの先生んとこで、日付前倒しでお祝いランチもしちゃった♪

先生、メッセージありがとうございますっ💕

今年の誕生日がこんなに弾けちゃってるゆえんは、「ひさしぶりの東京をおもいっきり楽しんじゃえ🎶」ってのと、わたしより若い人が亡くなったりしたこと。
自分が来年の誕生日が迎えられるかって考えたら、なんの保証もないもんね。だから、今年の誕生日から思いっきり自分に「おめでとう!」しちゃおうと思った。
来年から時間があるかたは、お付き合いくださ〜い。便乗も大歓迎よん💗

誕生日に今年はスピーカー買っちゃったしね。なんたってアキバ徒歩圏内ですもん♪
買う時いっしょに、Bluetoothイヤホンまで買っちゃった。
iPhoneのイヤホンジャックが調子おかしくて、刺さなくて飛ばして聞けるようこのイヤホンを買ったけど、思ったよりはるかによかった。買ったあと気がついたのは、ノイキャンだし、防水で、イヤホンどうしがくっついてくれるのも便利。コードは邪魔にならないし、コスパもいいし、おすすめよん♪

図に乗って、今ハマりにハマってるドラマの原作本(中国語)を買おうとしたら、なかった⤵︎
二週間前に見た時「しっかり読めもしないのに買っちゃダメだ」ってやめたけど、「きょうなら誕生日だから、トクベツに許そう」って行ったら、きのう売れちゃったんだって(泣)。ほどほどにしときぃ・・・って、神のお告げか?

これをきっかけに、中国語をかじろうと思ったのにザンネン。これも、「英語すらできないのに中国語やるの?」みたいな啓示かぁ?