2018年2月14日水曜日

買って良かったなぁ〜って思ったスピーカー

なんかまだまだ寒いねぇ。まだ二月だから当たり前だけど、ここんところ買い物に出るのもおっくうになる寒さだよ。

…と書いて、去年の春に福井に転勤した知人を思い出した。
記録的な積雪で、送った宅急便は一週間かかるし、買い物は生協のお兄さんがヒーロー。東京はこの寒さだけで、出かけられるんだから甘えてちゃダメだ!

でも、ウチが好き(笑)。きょうは床暖房つけて、ぺっちゃり座ってコートの裾上げしよう♪←早くしないと冬が終わる

そうそう…ウチにいるのが快適なのは、誕生日に買ったBluetoothスピーカーのせいかも。使い勝手がもぉ〜すっごく良いのよぉ❗️

買ったのは、JBLの『CHARGE3』。いろいろな色や柄が出てるのに、やっぱり無難にこれ(笑)。


古いiPhone5でインタネットラジオやiTunesからそのとき聞きたいものを選んで、家事する場所にスピーカーだけ持ってける。掃除機かけてる時はさすがにムリだけど、キッチンで洗い物やご飯作ってる時でも大きな音出さなくてちゃんと聞こえる。うれしいよぉ。

縫い物はアイロン台とテーブルとミシンのあいだを、わたしといっしょに行ったり来たり。水かかってもいいから、化粧しながら洗面所で聞いたり、お風呂に持ち込んで半身浴もできるんだよぉ〜。

グッチョイスだ、あたし❤️

このあいだ、電気屋さんでSONYとBOSEとJBLを聴き比べてみた。買ってからじゃなくて買う前にしろって話んだけど💦 (BOSEとJBLくらべてる人のYouTubeみつけたからここに貼っとくね)
イヤホン買う時、「ちゃんと聴き比べて、自分が聴きたい音が出るのを買ったほうがいい」ってムスコが教えてくれたけど、スピーカーもこんなに個性があるとは知らなかった。

ドンシャリ出るSONYも低音しっかりのBOSEもいいけど、どの音域もフラットにきこえるJBLが好き。あくまでも自分の好みってだけなんだけど。iPhoneなのかパソコンなのかCDなのか、クラシックなのかラジオなのかヴォーカルなのか映画なのかで、選ぶスピーカーも変わってくるんだろうけど、わたしはこれが好き。
聞いてて、もうひとつデッカいのか、もぉ〜っとデッカいのでも良かったかなぁ〜…って思っちゃったのは、ナイショ。