2018年2月17日土曜日

目に元気がなくて最近やってること

あまり言いたくないんだけど、さいきん目の周りが黒い。化粧落としたのにマスカラやアイラインが中途半端に残ってる…っていう雰囲気で、目のまわりグルっと黒ずんでる😢

早めに寝てるから寝不足じゃないよなぁ。
ローガンなのに黒いコート縫って目が疲れてるから…かなぁ。
空気が乾燥してるからかなぁ。
それとも、お酒の飲み過ぎかなぁ。

  「認めたくないものだな」

目が落ちくぼんで、すぅーっごく老けて見えるからヤだ。
いや・・・たしかに老けてはいるよ、うん。
ピョンチャンオリンピックに出てる人の年齢ってもはや半分ですらなく三分の一…と思ったら、それ以下だったという事実💦
だけど、実年齢より年取って見えたくない。でも、元気に見えないが悲しい。

…ってわけで、どうすればいいかちょっと調べてみたら、わたしの場合、温めるのがいいみたい。(ファンケルの目元の3大悩み対策の記事がわかりやすかった)

旅行の時、飛行機にアイマスク持ってくなら、寝むれそうな『蒸気でホットアイマスク』を使って調子良かったの思い出した。
でも、これだと家で毎日使うのにはもったいないから、手軽にハンドタオル濡らしてレンジでチンして蒸しタオルにしちゃえばいいよね。

ただそのまま寝たいけど、お布団ぬれちゃうから洗濯かごまで持ってかなきゃいけないのがおっくう。←ものぐさ

んで、あずきの水分を利用してじんわり温めてくれるのを自作(笑)。

(最初から40秒までで、あとは関係ないやつが入ってる)

縫い物するのがめんどうだったら、お茶パックに直接あずき入れちゃってもだいじょぶ。それだとビンボー臭くてイヤなら、ドラッグストアに『あずきのチカラ』っていう商品もあるよ。

場所を選ばず使える『蒸気でホットアイマスク』はとっても便利だけど、あずきのアイマスクのほどよい重さがいい感じ。
アズキの重みでアイマスクが目に沿ってくれて、全体にじわ〜っとやわらかい暖かさでリラックスできるから、ぜひ一度やってみて💕