2018年2月16日金曜日

手抜きは悪いことじゃない

おっはよぉ〜、きのうはあったかかったけど春一番が吹いたって言ってた。きょうはどうだろ? 風吹くと寒さが増すよねぇ。
わたし今から池袋。化粧を全体にしてくか、目だけしてマスクにするか、いっそしないか…迷ってる(コラッ)。

ほんとモノグサなんだから💦

しかし、このあいだ「毎日ていねいに主婦してますね」って言われて、腰が抜けた。
そんなイメージがある??

それって、大きな誤解だよぉ。あたしって、ちっともそうじゃない。実態知ってる人は、きっと「おいおい…」って言うよ。

アップしてるブログやインスタのせい? ネットは世界中に配信されるから、つい ”えぇカッコし” しちゃってるかも。それに、死んでだあとにもずっと残っていそうだから、赤の他人サマのこととか黒歴史になりそうな部分は書かないようにはしてる。←んで夫ネタにしてる(笑)

そう思ってたら、知人がこんなの教えてくれた。

わははははははは・・・・・・(爆笑)

誰かうちの中でリサーチした?
わたし、気のむいた時しかモヤシのひげ取らないし、引き出しはお尻や膝で閉めちゃうし、部屋干しからダイレクトに着ちゃうし(←夫はしない)、布団叩きないからモノサシでリモコンたぐり寄せる。

これでやらないのは、靴の修理をマジック塗り塗りと、セロテープ大事な本に貼らないくらい。入園のバッグなんかはわたしは作るのが好きでやってたけど、こんなことでお母さん技量を試されてなくても、街の手芸店に頼んだり、合理的にネットショップをポチったらいいじゃん。

あとは、ここじゃ書けないけど、マイクロなんてもんじゃない手抜きもしてる💦

ちまたでは、「あたしおかあさんだから」がバッシングになってるのね。
ガマンはしてないつもりでも、しょうがないけど、子供できたら多少そうなっちゃうとこあると思う。
でもさ、そうやって縛ってるの自分じゃん。「ムリー!」って限界になる前に、ぬるぅ〜ってすりゃいいのよ。役割や使命感にしばられずに、肩の力ぬいちゃえ。こんなこと、子供が独立して孫もいないパラサイト主婦に言われたくないだろうけど。

そして、春になってダルくて眠くてビックズボラな毎日を、きょうも楽しくすごすわ💕
ズボラ最高‼️