2018年2月19日月曜日

このお味噌おいしいし便利だ

きょうも寒いねぇ。気温より風が凍みるわぁ。

花粉だよりも聞こえてきたので、マスク買いに行ったよ。
従兄弟がぜんそく持ちだったり子供たちにアレルギー症状があったり、アレルゲンがある量を超えたら症状が出てるって聞いたから、いちおう予防のために。
それに、マスクしてると喉がうるおうし、あったかいもん(笑)。

あまり寒いので、きのうは子供が教えてくれた『まつやとり野菜みそ』で鍋してみたよ。

まぁ・・・、これがお店に並んでても、まず手に取らないパッケージだよね?
ハッキリ言って、ダサい(死語??)

しかーし!
子供にだまされたと思って買ってみたら、めぇーちゃめちゃ美味しかった!!!!!

しかもカンタン。
水でといて、具材を入れるだけ。

はじめてだから、鶏肉って書いてあるのに素直に従って(笑)、鶏肉と白菜の組み合わせにしてみた。
やってみたら、なんでもあいそう。豚肉とキャベツにインスタントラーメンを〆にしてもいいし、トック(韓国のお餅)もあいそうだよ。

常温で保存できて、なにかのときにすぐ使えるから、ひとつ買い置きしとこう!